2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

双葉のあとに本葉が出始めた!〜8日目〜

順調に成長中です。 8日目 よく見ると双葉の間から本葉が見えます。 いずれも小さな本葉が見え、同じような成長具合です。

7日目

ついに1週間立ちました。 7日目 縦方向にも伸び始めています。

水が減り始めた!〜5日目、6日目〜

5日目の様子 5日目 双葉がはっきりしてきました。 次の日は、さらに成長 6日目 1日でも葉っぱの大きさの変化がわかります。 双葉が出てから水の減りが早くなりました。 一番下の青ラインが隠れはじめました。 ちなみにはじめはこんな感じ

4日目! 水耕栽培の発芽率100%

4日目の様子。 芽が伸びてきました。 バジルは30日ほどで収穫できるようなので成長が早いです。 スポンジのセッティングがよかったのかどの株も同じような成長具合です。 バジルの発芽率の目安は65%以上のようですが、なんと発芽率100%!

水耕栽培に危機?! 室内に天敵あらわる

水耕栽培を始めて、今日で3日目。 今日も楽しみに仕事から帰ってきました♪ 思ったより成長が早いのでわくわくします。 今日はどこまで大きくなったのでしょうか。 テーブルの上を見ると、なっ、、なんと! 不自然なダンボールが。 これは一体?!

水耕栽培器、購入! おすすめのGreen Farm Cubeで野菜作り 〜セッティングから種まきまでの方法〜

部屋の中で野菜づくりをしたくなったので、水耕栽培器を購入。 食卓のテーブルが野菜畑に!